1ユーロ100円台前半

米ドル円が非常に高い水準で推移している現在、ユーロ円も100円突破、90円台突入が目前となりました。欧州市場はギリシャのデフォルト(債務不履行)懸念、ユーロ圏のソブリンリスクと金融システム不安、さらにユーロ圏のリセッション(景気後退)懸念など不安材料があるため対ユーロでも円高傾向は続きそうな展開です。

過去最高値更新はあるのか

ユーロ円の過去最高値は2000年10月に記録した1ユーロ88円。まだ先はあるとはいえ、この水準に到達するのかどうかは気になるところです。

2011年10月のFXニュース

その他FX業界のニュースを紹介します。

GMOクリック証券
外為オプション取引専用iPhoneアプリ『iClick外為OP』をリリース
円高になるか円安となるか選ぶだけという手軽さが魅力のバイナリーオプション、外為オプション。専用取引iPhoneアプリ『iClick外為OP』を提供開始となりました。『iClick外為OP』によりiPhoneを利用されるお客様の利便性が向上し時間と場所の制約なく取引が可能です。
『iClick外為OP』ではチャートを見ながら10分後の円高・円安を予想ができ、START後はチャートを拡大して表示します。取引状況の確認、結果分析に強い味方となります。
FXブロードネット
携帯向けニュース配信配信サービス導入
FXブロードネットでは皆様の取引に役立つ携帯電話向けのニュース配信サービスを開始しました。利用方法はとてもカンタン、取引画面から登録するだけです。株式や為替の情報をお届けいたします。情報はカテゴリわけをしているので選択することで知りたい情報、欲しい情報だけを自動配信いたします。
※当サービスは「T&Cフィナンシャルリサーチ」を配信元として、ご登録頂いたお客様へ随時配信させて頂く、ニュース配信サービスとなります。
みんなのFX
みんなのバイナリー、スマートフォンアプリの提供を開始
みんなのバイナリーではiPhone、Android向けスマートフォンアプリを提供開始しております。スマートフォン版取引システムは使いやすさを追求し、取引に必要なボタンをコンパクトに集約。簡単操作で、より手軽にかつスピーディーにお取引していただくことが可能となります。
インヴァスト証券
FX自動売買サービスをリリース
インヴァスト証券では2011年11月上旬より新商品として、ストラテジーで勝負するFX「シストレ24」をリリースします。「シストレ24」は、搭載されている300種類以上のストラテジーから好きなものを選ぶだけと簡単です。もちろん利用料や取引手数料は無料です。リリースに先立ち、2011年10月1日(土)より店頭FX「FX24」と「シストレ24」の同時口座開設がスタートとなっています。一度の口座開設で店頭FX「FX24」と「シストレ24」の両口座が同時に開設できます。
DMM FX
原則固定の低スプレッド。取引ツールも充実。iPhone・Androidなどモバイル環境あり。
DMM.com証券
マネーパートナーズ
約定力No.1。スリッページもなしと本当の意味で低コストとなっています。指値において有利な価格で約定するなどトレーダーには有り難い。
マネーパートナーズ
FXブロードネット
スプレッドの狭さが魅力的。ツールの使いやすさもいいのでおすすめ。抑えておくべきFX会社の一つ。
FXブロードネット